ブログ100日マラソン①

  • 2021年1月31日
  • 2021年1月31日
  • 日記
  • 0件

こんにちは^^

何のこっちゃ?てな感じの、謎のタイトル付けてしまってすみません(^_^;

今日のブログはただの日記です。(きっぱり!笑)

一月も今日で最終日
毎日ブログを書こう!と決めて、一ヶ月が経ちました。

毎日ってどのくらいの期間?って考えた時に思い付いたのが「ブログ100日マラソン」です^^
一年だと長いような気がするし、一ヶ月では短すぎるような気がする。
まず目指すゴールは、区切りの良い100日でね^^

さて、今日で100日の約三分の一「一ヶ月」が経ちました。

率直な感想としては、、、
こんな拙い文章のブログですが、それでもよく一ヶ月頑張った!って思います。レベル低くてすみません(^_^;

WordPressでブログを始めて、まずWordPressの機能に驚き続ける毎日(今でもです!)
装飾一つとっても、すごい!
すごい!ってしか表現できない自分が悲しいですが、もう私にはそれしか言えない(^^;
この一ヶ月、実際に「すごーい!」って何度言ったことか(笑)

機能もすごいし、調べ始めるとそれらの機能を使いこなした様々なブログに辿り着きます。
もうね、ここまで来ると私なんて逆に迷宮入り確定なのでございます。チーン

使いこなせないくせにアレコレ調べ始めて止まらず時間だけがどんどん経過

そもそも全貌を知らないので、割とすぐ後に(あれ?こんなことも出来るの?)と気付く

前の記事を直したくなる

頭グルグルグルグル・・・へ戻る(以下同じ)笑

 

ということで
現段階で、ブログをオシャレに仕上げよう!と思うことを諦めた一ヶ月目(_ _。

洋裁や刺しゅうのことを中心に書いていきたい私は「物を作る時間」が必要で、「ブログを書くこと」に多くの時間を割けないジレンマ。
それでも、毎日書き続けていけば少しずつWordPressの扱いにも慣れてくるよね・・・と期待して(^_^;大丈夫かな〜笑
コツコツと引き続き書いていきます^^

 

毎年この時期に思い出す言葉があります。
お茶を習っていた頃に先生がよく言っていた言葉ですが、

「本当に、行く一月、逃げる二月、去る三月ね〜^^」と。

お正月から三月までは行事も多く、あっという間に過ぎてしまうことを表した言葉ですが、
本当に、早いなぁ・・・

そんな一月最終日
子供たちと一緒に、私もガチャガチャしちゃったよ!笑

300円^^のガチャガチャ
貯金箱だよ〜!

 

か、可愛い・・・!
5種類欲しいよどうしよーう(笑)

最新情報をチェックしよう!