母へのマスクといつかのワンピース

こんにちは^^

4月スタートですね♩
実家の母と話していたら、私が作ったマスクを使っていると言うのだけど・・
はて?いつ作ってあげたマスクだろう?

聞いてみたら、小花柄レースのマスクでした。

だがしかし、
母に作ってあげた昨年の春頃は、裏地に使うタブルガーゼが手に入らず国産晒し綿100%で作ったんだった・・・

「今は、もっといい裏地で作れるんだよ」と、もう一枚作ってあげる約束をしました^^

白いマスクが、ファンデーションや口紅で汚れるのを気にしていた母なので、
裏地はヌードカラー色のミューファンで作ってあげようと思います^^

 

そんな話から、これまた「作ってもらったワンピースが重宝してる」と言う母。

はて?いつ作ってあげたワンピースだろう?(忘れる私w)

聞いてみたら、
昔々の独身時代(^人^)バンコク旅行した時に、お土産に買った生地で作ったワンピースとのこと。
四角い布を筒状にして、黒のリボンで肩紐付けてゴムを通して裾を縫っただけの簡単ワンピース(^_^;

大きい象さんや小さい象さん、よく見るといろいろな大きさの象さんが並んでる^^

 

シワにならず、パサっと着られていいみたい^^

何だか嬉しくて、
また作ってあげるよ〜なんて言っちゃう私。単純単純!笑

ちょうどね、最近出版された洋裁本で母が好きそうなデザインを見付けたんだった(^人^)

マスク、ワンピース、エコバッグ
気付いたら「ウンウンいいよいいよ!」って二つ返事で答えてた(笑)

あれれ大丈夫かいな(^_^;

 

最新情報をチェックしよう!