娘と一緒に小物作り計画

  • 2021年7月8日
  • 2021年7月8日
  • 小物
  • 0件

こんばんは^^

じめじめした天気が続く毎日ですが、気付けばもう少しで夏休み!
遠出の計画は、今年もちょっと厳しそうなので・・・
家の中で楽しく過ごせる計画も立てたいなと思うこの頃です^^

王道は、Amazonプライム・ビデオでの映画鑑賞かなーなんて、
今日は早速生協の宅配注文で「キャラメルポップコーン」頼んじゃったもんね(笑)

 

それからそれから、
最近娘が「手芸をしてみたい」と興味津々^^

ちょっとした小物を一緒に作りたいけれど何がいいかなー。

シュシュとか?
でもシュシュって意外とコツがいるよね・・

 

巾着の方が簡単かな?

これは、娘の幼稚園お泊まり保育用に作った巾着(^人^)
今でも旅行時などのお着替え入れに使ってます。
最近、家庭科の授業で針を持つ機会が増えた娘に改めて「ママ、すごーい!」と言われました。
5年目にして初めてね(笑)ありがとさん^^

 

あ・・・
ミシンより先に、フェルトなどで作る手縫いの練習が先かな?(^^;

 

ちょっと先走ったかもです(^^;

シュシュ
最新情報をチェックしよう!