6月スタート

  • 2021年6月2日
  • 2021年6月2日
  • 日常
  • 0件

遅くにこんばんは^^

6月スタートって・・・昨日からでございますが・・・(^_^;

早いなぁ。
バタバタしてる間にもう6月!
6月が終わったら、今年の半分が終わったってこと??

 

あーどうしよう。
あれもこれもしたいことたくさんあるのにまだ手付かずだよ〜(><)

 

なーんてちょっと焦りにも似た気持ちを抱きつつ6月を迎えたのですが、
そんな私が今日から始めたこと。

 

チェックリスト化

 

はい、全然目新しくもなんともないね(^^;
やっている人はやっている。
何なら私も会社員時代はよく書いていました(笑)

 

私の一日なんて大したことないし・・・とか思わずに(^人^)
今日一日にこなしたいことをなるべく細かく箇条書きに書いてみました。

私は無印良品の短冊型メモ「チェックリスト」を使いました^^

無印良品

チェックボックスで、終わった事をチェックできます。ノート・付箋 | 文房具・事務用品の通販なら無印良品 公式ネットストア…

 

小さなことでも書くと早く◻︎にチェックしたくなる→結果、行動が早くなる^^
単純ですが(^人^)

 

落ち着いたら読みたいな・・・って思っている本が溜まっていく一方だったり。
落ち着いたら刺したいな・・・って思っている刺しゅうがなかなか進まなかったり。

 

完璧な状態で「さ、次!」って準備が整うことなんて難しいのに。

 

一日、10分でも30分でもいいじゃない?

 

って思ったら、今より楽しい毎日が待ってそうな予感さえする。
チェックリストにやらなきゃいけないことを書きながら、自分のやりたいことも書いていこうと思った6月でした^^

 

そんな本日は、クマのぬいぐるみの夏のお洋服は完成まであと一歩!
続きはまた明日^^

 

minneページはこちらから

 

ランキングサイトに登録しています。
ポチッといただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!