【完成】「子供服ソーイングLESSON BOOK」スモックワンピース

  • 2021年1月16日
  • 2021年4月27日
  • 子供服
  • 0件

こんにちは^^

リバティYoshieエアリーコットで作る娘のワンピース
完成です^^

 

 

衿ぐりは総ゴム仕様で着脱簡単^^

 

袖口もゴム仕様です。

 

後ろ中心にはゴムシャーリングが入っています。
これがまた可愛い^^

 

パッチポケットを止めて、シームポケットに変更して付けました。
生地が足りなくて、右脇に1つです(^_^;

 

裾の処理・・・
生地が足りなくて、縫い代ケチってギリギリで何とか(_ _;

 

生地がギリギリでしたが、嬉しい完成です^^
エアリーコットの生地はミシンで縫っていても肌触りが温かくて、寒い季節にピッタリだな〜としみじみ思いました。
また探してみたいと思います(^人^)

 

最後に、今回のワンピースの概要をもう一度載せておきますね。

生地
◎リバティYoshie エアリーコット
◎色:グレー
◎グラフィックデザイナー渡邊良重さんデザイン
◎森の動物や植物が優しいタッチで描かれている、おとぎ話のような世界観の生地

◎いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK
◎100・110・120・130㎝実物大型紙付き
◎使用型紙:G-3 スモックワンピース 130㎝
◎アレンジ:1サイズ大きくしたかったため、パターンを開いて調整+シームポケット追加
(参考書籍:ソーイングで困った時のMAKING NAVI Q&A 427の困った!を解決)
ではまた^^
最新情報をチェックしよう!